お知らせ

取付けレビュー

HIDコンバージョンキット 35W H1 12V/24V兼用の取付けレビュー

★★★★★ きんぱぱ さん 2012年7月19日

・取り付け説明書にも記載されていますが、次の2点について加工が必要です。
①H1ハロゲンバルブより、HIDバルブの方が若干太いので、
 バルブ固定位置を削らないといけない(結構大変)
②バルブ後ろの防水キャップに26mmの穴を開けないといけない
 (ホールソーがあれば一発ですが)
・作業時効率アップ事項
 ①右側取り付け時は、エアークリーナーから出ているダクトを外す(ボルト2本外す)
 ②左側取り付け時は、クーラントのタンク取り外し(上にずらすだけで引き抜ける)
 ③バラスト固定個所にこだわらなければ、ダボ穴(ねじ穴あり)を利用してボルト留めすれば簡単に固定できます。
ポン付けで出来ると思っていたけど、結構加工が必要だったので大変だった。
しかし、ハロゲンの明かりと比べると確実に視認性が上がり大満足!
色温度も6000kにして正解だった。HIDらしく夜のドライブが楽しみになりました!

スフィアライトより

ご投稿ありがとうございます☆

加工が必要だったようで…
大変お手数お掛けいたしました!
お疲れ様です(´・ω・`)!
他の方へのアドバイスもありがとうございます~。

やっぱり一手間加えてお取り付けいただくと
より一層よく見えるもんですよね((o(´∀`)o))
ぜひぜひドライブ楽しんでください♪

今後ともスフィアライトを宜しくお願い致します!

この製品のほかのレビュー

新着の取付けレビュー

レビューをもっと見る