1. お客様サポート
  2. スフィアライトフォーラム
  3. バラストからのノイズについて。

バラストからのノイズについて。

No0222のお答えについて質問させて頂きます。
私もバイクに付けようと思ってますが、バラストからのノイズでメーターが逝ってしまう事があると言うので気になってます。

下記の様な対処法がある様なのですが、メーターの裏側は複雑な形状をしてましてアルミテープを貼る事は困難だと思います。
・メーター裏に張り残しが無いくらいまで隙間無く張らなくてはならないのでしょうか?
・バラストからバーナーまでの配線の長さが分かりませんが、「バイク用 H7 超薄型バラスト 35Wフルセット」はメーターからどの位まで離す事が出来るのでしょうか?また、どの位離せば安心出来るのでしょうか?
・アルミテープやシールドチューブはどんなお店で何と言う商品名で売られているのでしょうか?
・HIDをバイク店でつけた知人が居ますが、ノイズに関するアルミテープ等の対応策はされてない様です。
スフィアライトのバラストでは、ノイズ対応策をしなければいけない物なのでしょうか?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「バラストからノイズが出るのは仕方の無いことなので
メーター裏にアルミテープを貼ったり、バラストをできる限り
離したり、配線にシールドチューブをつけたりすることも
お薦めしますよ。」

バンディット1250Fさん2012年12月23日
バラストからバルブまでの配線の長さは約60cmあります。
アルミテープやシールドチューブはホームセンターやカー用品店にて
取り扱われています。(取扱がない場合あり)

バラストノイズはほとんどのHIDバラストにて出ています。
スフィアライトさんに限っての事ではありません。

必ずしもメーターやコンピューターが故障するわけではなく
汎用の社外品なので可能性があるという事と
ネット上でも故障した例がある程度あるという事です。

バラストとバルブの間を延長するケーブルも販売されていますので
延長してシート下などに設置する事で防ぐという事も
一つです。
2013年01月07日