1. お客様サポート
  2. スフィアライトフォーラム
  3. JZX100マーク2への購入

JZX100マーク2への購入

初めまして、たよちゃあと申します。

来月(7月)中にJZX100マーク2(非HID)が納車される事になりまして、納車とほぼ同時期に純正ハロゲン→御社HID製品への交換作業を検討しております。

前車がGX90マーク2だったので、バルブ交換は何とかなると思ってますが(2回ほど交換作業をやってます)機械オンチなのか、バルブ交換でも30分位かかってしまいました^^;

なので、お手軽に出来るリレーレスのキットを買った方がいいのかなと思ってしまうのですが、他の方もおっしゃる通り、電装品による電圧不足等のリスクも考慮して、リレー接続のキットを買った方がいいのかも?とも考えてしまいます。(ただ、バッテリー関連の整備知識は乏しいので(バッテリー切れ時の作業手順も実際にやった事ない位)果たしてDIYで出来るものかと不安です。)

上記の様な知識・経験の状態ですが、どちらの製品を購入がおすすめでしょうか? 

だらだらと長文になってしまい、申し訳ございません。

たよちゃあさん2012年06月20日
たよちゃあ様

お問い合わせ頂き誠にありがとうございます。
バルブ交換のご経験がおありになるようでしたら、リレー有り、リレーレスともにお取り付けは可能かと思います。
リレー有りに関しましては、バッテリー接続が工程として増えるだけですので、問題ないかと思います。

もしご不明な点がありましたら、サポートセンターの 03-5919-3330 までお電話くださいませ。

それではよろしくお願い致します。
2012年06月22日