1. お客様サポート
  2. スフィアライトフォーラム
  3. 延長ケーブルの本数

延長ケーブルの本数

ネイキッドタイプのバイクに、HID(55W)の取り付けを考えております。

取り付け例を見る限り、バラストはヘッドライト背面のスペースにステー等で取り付け、リレー及び切り換えスイッチはシート下に収納すると言った方法になるようですが、シート下に切り換えスイッチ等を収納するには、オプションの延長ケーブルは必ず必要になるのでしょうか?
また必要な場合その本数をお教えください。

XJR1300にお乗りの方は、他の箇所で随分と自作したケーブルをお使いの様子ですが、オプションの延長ケーブルの区間以外にケーブルを延長しなければならない(自作しなければならない)箇所が発生するのでしょうか?

車両:CB400SF ver.S

Y.Yさん2012年06月06日
配線の取回しなのですが、
タンクをはずしてその下にレリー部分及びバラストを収納するのがベストかと思います。
配線がたらない場合はバッテリーへいく配線が1本なのでそこを延長するとより配線がかさばらないと思います。

そこでなのですが、やはり延長は必要不可欠になってきます。当社製品で延長ケーブルがございます。
50cm x1 800円 50cm x2 1,500 円 で販売しております。
http://www.sphere-light.com/product/view/id/41/

こちらの延長ケーブルはバルブ バラスト間の高圧線用になります。 簡単に細い線などで延長すると線が耐えきれない恐れがございます。
また、これ以外の場所の延長箇所はバルブから出ている細い線(2本)の場所です。 ここであれば自作で延長してもらって問題ないかと思います。
以上の点を延長すれば うまくタンク下に収納できるかとおもいます。
またなにかありましたらご連絡いただければと思います。
ご連絡ありがとうございました。
2012年06月06日