1. お客様サポート
  2. よくある質問
  3. 【HID】チラつく

【HID】チラつく

スフィアライトのHID製品で起こる多くの問題は、基本のトラブルシューティングで解決できます。基本のトラブルシューティングを試し、解決できなければ次の手順に進んでください。

1.HIDバラストの接続を確認をする


HIDバラストの配線の接続をしっかり行うことで問題を解決できることがあります。
1.電源ハーネスの接続が逆になっている場合があります。その場合は逆に差し込んでください。
2.HIDバラストの電源ハーネス接続部が接触不良の可能性があります。その場合はHIDバラスト側のピンをペンチなどで広げ確実な通電を促します。


※ イメージ図

2.HIDバルブの左右を入れ換える


点灯しないHIDバルブの左右の入れ換えを行うことによって、原因の特定ができます。


点灯した場合:HIDバルブが故障している可能性があります。新しいHIDバルブに交換してください。
点灯しなかった場合:下記の手順を行います。
1.ヒューズが切れている → 基本的なトラブルシューティングをご確認ください。
2.HIDバラストが故障している → 新しいHIDバラストに交換してください。
3.電圧効果が起きている → HIDキットを片側のみに接続させ、点灯する場合は電圧降下が起きています。その場合は電圧降下防止リレーを取付けることにより解決します。


解決しない場合やご不明な点はサポートセンターへお問い合わせください。

同じカテゴリーの質問

一覧へ戻る