1. お客様サポート
  2. よくある質問
  3. 取り付けたけど正常に点灯しない。

取り付けたけど正常に点灯しない。

正常に点灯しない原因を特定するため、まず以下の手順をお試しください。


【よくある症状一覧】


1.スイッチのオン・オフの繰り返しで点いたり消えたりする。(両側で起きたり、片側で起きたり)

2.スイッチのオン・オフの繰り返しで点いたり消えたりする。(片側決まった方だけで起きる)

3.スイッチをオンにしても全く点灯しない。



〜原因を確認する方法〜

【1の場合】
電圧降下により、起動電圧に達していないため起こる現象です。
一度片側のバラストに電気が行かない様に配線を外し、点灯確認をします。これで正常に点灯する場合は電圧降下です。
車両側の「バッテリー」「オルタネーター(ダイナモ)」の点検を行い、新品同様の性能が出ているかどうか確認してください。正常である場合は「電圧降下防止リレー」を組み込みましょう。
既に組み込んでいる方、組み込むのが面倒な方は「35W」バラストに交換することで改善できます。



【2の場合】
片側決まった方だけ点灯しない場合は、電圧降下の場合と電圧降下によるバラスト故障が考えられます。
正常なバラスト(反対側についているバラスト)と入替えて点灯確認をします。
症状が逆転するようであればバラスト故障の可能性があります。保証期間内であれば無償交換を承りますので、サポートセンターへご連絡ください。
点灯が逆転しない場合は電圧降下です。「電圧降下防止リレー」を組み込みましょう。
既に組み込んでいる方、組み込むのが面倒な方は「35W」バラストに交換することで改善できます。



【3の場合】
スイッチをオンにしても全く点灯しない場合は、接続の方法が間違っている可能性があります。
詳しくはトラブルシューティングを確認して下さい。

同じカテゴリーの質問

一覧へ戻る