1. お客様サポート
  2. スフィアライトフォーラム
  3. 86のフォグ球他

86のフォグ球他

4月に「フォグ用クラッシックバラスト35W PSX24Wイエロー」を購入し取り付けましたが、トヨタ86の純正品とバルブのソケット部の径だけが一緒で、突起部やコネクタ形状も違い、そのままでは全く付きませんでした。いろいろとソケット部を加工して取り付けましたが、そのままで交換できるHIDバルブはないのでしょうか?

純正ヘッドライトのローは調整が低く照射角も狭くて夜道を走るのが心許なく、純正のフォグを点けていても余り変わりなかったのですが、HIDイエローに変えて広い範囲が照射されるようになり、またイエローにしたためライトに物が浮かびやすく運転が楽になりました。(HIDのバルブが長い分、上方に漏れる光が多くかなり下に向けています。)
 この辺は満足しています。

86の純正のヘッドライトのローが暗いため55W化したいのですが、スフィアライトからは純正交換用HIDバルブしか出ていないようですが、55Wには出来ないのでしょうか?

2点回答、よろしくお願い致します。

タケちゃんさん2014年06月05日
まずフォグライトですが、弊社にてご用意のあるPSX24Wは同形状の物のみとなっておりまして、申し訳ないのですが他にご用意はございません。

ロービームは純正HIDのD4の形状でしょうか?
55w化でございましたら、D2のキットをお選び頂きご交換が可能でございます。
また、55w化される場合、電圧降下防止リレーが同梱されておりますリレーキットをお使い頂いた方がよろしいかと存じます。

商品に関するご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
2014年06月06日